2015年05月11日

【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション 車中泊

Google検索 - ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 目隠し
Google検索 - ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シェード
Google検索 - ホンダ フィットシャトル ハイブリッド LEDルームランプ

車中泊 log-home blog:HONDA「フィット・シャトル・ハイブリッド」車中泊車化
車中泊用 目隠し断熱シェード自作|フィットシャトル ハイブリッド_ホンダ|整備手帳|ミロン|みんカラ

【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 マルチシェード の検索結果
ブラッキー/グレー フロント5枚セット リア5枚セット
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 ブラインドシェード BRAHMS の検索結果
ブラームス フルセット フロントセット リアセット
 
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 アルミサンシェード の検索結果
 
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 ラブベット フルフラット上クッションマット の検索結果
 
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 ネックパッド の検索結果
 
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 ドアバイザー の検索結果
 
【楽天市場】ホンダ フィットシャトル 車中泊 の検索結果(トノカバー ラブベット ネックパッド ドアバイザー ブラインドシェード BRAHMS マルチシェード アルミサンシェードを除く) 2015.01.28現在ヒット無し  
【楽天市場】ホンダ純正 フィットシャトル トノカバー の検索結果 - (価格が高い順 写真付き一覧 在庫あり)
 


【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シガーライター
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 灰皿
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 車中泊
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル カーテン
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル 蚊帳
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル サンシェード

【楽天市場】楽天アフィリエイト-ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション の検索結果 - (価格が高い順)

Honda フィット シャトル 特別仕様車<クールエディション> フィット シャトル Honda
インテリア フィット シャトル Honda
Gathers Honda Multi Car-AV System VXM-145VSi ベーシックインターナビ 画面サイズ7.0型 ワンセグ





------------------------------------------------

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション 長距離下道燃費調べ車中泊ドライブ旅行
日付   給油
累計走行距離
 
2015.05.02 20:28 富山県富山市婦中町萩島2448−2 島石油(株)萩島SS 30.00L
0km
-
2015.05.02 23:12着
2015.05.03 06:06発
岐阜県大野郡白川村飯島411 道の駅白川郷 80.2km -
2015.05.03 09:08 岐阜県郡上市白鳥町長滝402−19 道の駅白鳥 - トースト・セット
2015.05.03 19:03 岐阜県羽島郡岐南町伏屋6丁目177 吉野家 - 牛バラ野菜焼き定食
2015.05.04 01.05 愛知県豊橋市岩屋町字岩屋下46−5 セブン−イレブン 豊橋岩屋町店 - カレーうどん?
2015.05.04 02:00着
2015.05.04 05:55発
静岡県湖西市白須賀1896−2 道の駅潮見坂 363.9km コンビニ弁当
2015.05.04 08.16 静岡県掛川市八坂882−1 (株)道の駅掛川 426.8km 和定食
朝早くから営業
2015.05.04 12:54 静岡県富士宮市北山414号線 520.5km -
2015.05.04 16:04 山梨県南巨摩郡身延町車田1130−4 久那土郵便局 - 358号線大渋滞だったので
2015.05.04 16:26 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1655−3 道の駅富士川 579.0km カツカレー
2015.05.04 18:42 長野県諏訪郡富士見町富士見3302 (株)エンドウ 本社給油所 29.50L
631.0km
山越えに備えて給油した
2015.05.04 22:05着
2015.05.05 08:04発
長野県松本市安曇稲核3528−1 道の駅風穴の里 718.9km -
2015.05.05 09:21 岐阜県飛騨市神岡町夕陽ケ丘6 道の駅宙ドーム・神岡 778.9km -
2015.05.05 10:04 富山県富山市片掛3−5 道の駅細入 802.5km あまごの塩焼き500円
2015.05.05 11:28 富山県富山市岩稲26−1 楽今日館 810.2km 露天風呂610円
2015.05.05 15:14 富山県道188号線おおさわの石仏の森 - Googleマップストリートビュー - -
2015.05.05 15:58 富山県富山市婦中町萩島2448−2 島石油(株)萩島SS 8.7L
832.0km
-

全行程での燃費は21.5km/L(若干資料不足の感じがする(-_-;))
途中補給してからの燃費は23.1km/L
高速道路は一切使っていない。
全行程全てエコノミー・モードでした。
(長い下り道ではセコンドに落した)
常識的な運転に終始していたと思う。

------------------------------------------------

車中泊地への到着がいずれも深夜だった。
後ろに行ってちょっと横になったら、そのまま朝になっていた。
即ち、折角持って行った目隠しは一度も使わなかった。
(結構、昼寝をしたが、まず人気のない所でばかり寝てた)
------------------------------------------------

カーナビの経路設定の勉強をしないと無駄が多くていけない。
渋滞警告のランク付けが欲しい。(一寸ずり3時間とか(-_-;))

------------------------------------------------

富山県の道の駅ではゴミを捨てさせてくれる所が多分無いが、岐阜県・静岡県・長野県ではゴミを捨てさせてくれる所が多い。
富山県の道の駅では早朝営業の食堂・レストランが多分無いが、岐阜県・静岡県・長野県では早朝営業している所がある。
北陸新幹線も大事だろうが、田舎では車で来る観光客の方が多い筈なので、道の駅をもっと増やせば良いと思う。(富山市)
道の駅のお客はブログなどで富山を宣伝してくれる。


-----------------------------------------------------------------------------------------------


2015.05.05 追記

吸盤でくっ付けるアルミサンシェードみたいのを4つ買って来た。
上高地近くの道の駅の車中泊で早速使ってみた。
寒い所では窓が結露でビショビショ。
使い物にならなかった。。。...

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015.04.29 追記

201504291309五箇山世界遺産菅沼合掌造り集落(裏)3.JPG
201504291309五箇山世界遺産菅沼合掌造り集落(裏)3

裏と書いたくらいだから山道から撮ったのだけど
僅かな残雪の下の隠し小川に見事にはまってしまった。
雪に普通タイヤのフィットシャトルの腹がつっかえた状態。
またJAF様だなあと思った。
最悪、雪解けまで車中泊?

プラスチックの小さなゴミ箱で雪かきをした。
素手では雪が冷た過ぎてとても無理。
砂利を敷いたりちょっとした道路工事モード30分。

実はこういうことが楽しかったりして。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015.04.18 追記

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション 純正カーナビのセキュリティコード - Google 検索

ライト消し忘れたまま10時間駐車してた。
ハイブリッドのでかいバッテリーなら大丈夫!なんて根拠のない期待は大外れ!
見事にバッテリ−上がりしててセルモーターはプスンとも言ってくれない(-_-;)

場所は山奥の観光地。
JAF様にお願いしたら心良く駆けつけてくれた。
高速道路を使って来てくれたとのことだった。

感謝感謝でJAF様をお見送りしてカーナビを「自宅」にセットしようとしたら
カーナビがメッセージを表示した。
「セキュリティーコード(5桁)」を入力して下さい。
セキュリティーコード? 5桁? ・・・ 全然記憶にない。
本田に電話したら5時で終了とかで冷たい返事。
車の契約をする時はセールスマンの携帯番号を聞いてからにするべきだと思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014.11.18 記

買って未だ4か月なのにキーの調子が目茶目茶悪い。
電気式のキーはポケットの中でゴロゴロするので手動式のキーを使っている。
手動式のキーも馬鹿でかくて好きにはなれないが仕方がない(-_-;)

馬鹿でかくて立派なキーだが性能は極めて悪い。
施錠は一発で決まるが開錠が一発では決まらないことが多い。
右に回してドアを開けようとするが開かない。
今度は左に回してドアを開けようとするが開かない。
何回も試みるがドアは閉まったまま。
カチャカチャやってるのが、車上狙いに見られるようで恥ずかしい。

カチャカチャやってるうちに次第に腹が立ってくる。
ノブというのかなあ、薄っぺらで安っぽくて柔らかすぎる。
人生最後の車と思って奮発したのに、売る側はこんなところまでコスト削減かよ、怒、怒、怒。

20回か30回やるとどういう加減か戸が開いてくれるのだが
これから冬だというのに。。。....
思っただけで胃まで痛くなって来る。

走る性能は時代が時代だから目をつむるが
こんなところで評価を下がるようなことはして欲しくない。

   ↓解決策が見つかりました(-_-;)↓

2014.12.11 記

晴れた日に暇潰しにドアが開かないという問題の解決策を探してみました。

開錠して鍵をドアに刺しっぱなしにしてドアを開けようとしてもドアは開かない!
鍵を抜いてからドアを開けると問題なくドアは開く!!!

片手に荷物を持ってたり雨の日に傘をさしてたりしてドアを開けようとする時
私は鍵を刺しっぱなしにしてドアノブを引っ張ろうとするが
鍵が馬鹿でかいので引っかかってキチンと開錠できない構造のようだ。

私が悪いのかホンダが悪いのか・・・いずれにしても腹が立つ。。。...
ホンダは湿度の高い地方には向かない?とアメリカ運輸局?にエールを送る。
日本の運輸省は御目こぼしするのかアテにならないみたいだ。

-------------------------------------------------------------------------------

エンジンが静か過ぎて全然テンションが上がらない、のは事実でつまらないのは確かだが
飛ばす気が起きないので安全運転には貢献度大だなあと思われる。
この何年かみんなおとなしく走ってるなあと思っていたけど、
これはきっとハイブリッド車のおかげなんだろう。
敢えて自分のテンションを上げてみた。
加速に文句はない、静かなのに軽よりよく走る。

納車の日に自宅のパソコンで設定していたHondaインターナビリンクプレミアムクラブ「Myフィード」を
車の中のカーナビで実際に起動してみた。
「Myフィード」には自分が運営しているブログや掲示板のトップページurlだけを登録していたが
記事を順番に中身まで表示してくれた、ボタンを押せば読み上げてもくれる。
これは使い方によっては結構使えるかもしれないと感心しました。
今晩、もう少し「Myフィード」に追加してみよう。。。twitterとか。
。。。...ログイン・パスワードとか突破してくれるでしょうか???
twitterは浅学で登録できませんでしたが、Twilogは浅学でも登録できました。
http://twilog.org/rss-feed/ID

携帯電話でも読めるんだけどカーナビで読めれば携帯電話の電池の節約になるし。。。...

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション、なかなかのものかもしれない。

車中泊とかは未だ試していません。

2014.07.29 追記

-------------------------------------------------------------------------------

2014-07-18 23:52 初稿

今日、ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディションがやって来た。
私は新車を永く乗るタイプで13年ぶりの買い替えでした。

新車だから直ぐにでも乗り回そうかと思わないでもなかったのですが
Hondaインターナビリンクプレミアムクラブ参加登録とか
「Myフィード」に私のブログとか掲示板のURLを入力してたら夜中になってしまった。

明日は近くの河原にでも行ってカーナビの使い方を勉強するつもり。

一人車中泊とかいうのに挑戦してみたいので車用品を検索しましたがあまりヒットしません。
うーん、この車は車中泊には向いてないのかなあ?(-_-;)(-_-;)(-_-;)

エンジンが静か過ぎて全然テンションが上がらない、かな?


■カーナビでHondaインターナビリンクプレミアムクラブ「Myフィード」を利用する方法
メニュー内に「internavi情報」と表示されるタイプのナビ
「internavi情報」内の「Myフィード」というメニューからご利用いただけます。
「Myフィード」というメニューが表示されない場合は、一度通信接続を行ない、「internavi情報」内にある、お知らせなどの他のコンテンツを参照いただくと、同時にコンテンツメニューが更新され、「Myフィード」というメニューが表示されます。
メニュー内に「internavi Premium Club」と表示されるタイプのナビ
「internavi Premium Club」→「デイリー」内の「Myフィード」というメニューからご利用いただけます。



Honda インターナビリンク プレミアムクラブ
internavi LINC mygarage
internavi LINC Myフィード

Honda Cars 富山|富山県(富山市)のHondaディーラー|掛尾店

HONDA Fit Shuttle Hybrid DAA-GP2 ステーションワゴン 1.33l
438cm 169cm 154cm 荷室長181cm


二つ折りできそうでできない車検証入れケース(^_^;)、A4クリアファイルの方がよっぽどマシなんだが???

fit 用品
【楽天市場】通販:ホンダ フィットシャトル ハイブリッド クールエディション 車中泊

2015.05.11 更新 2014.08.07 23:04 初稿


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ 富山県アウトドア登山ドライブ旅行楽天seesaa
posted by 富山県アウトドア at 20:14| 14車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする









とやま観光ナビバナー

富山県アウトドア登山ドライブ旅行楽天seesaa